2012 4/14 門田ライブ@世田谷ものつくり学校IID

mixiから転載
−−−−−−−−−−−−−−−−


昨日夜にライブ参加を決定
本日午前中にチケット予約をとヴァイナルHPのフォームからメールを送信
ツイッターTL徘徊
門田スタッフ石井氏から予約完了通知の返信(※1)


仕度に2時間かかる
(開場16時、開演16時半)


安定の開演1時間後に入場
受付でスタッフ清水にチケット代を支払う
同時にCDも買おうと
「あの……あとCDも、」
と告げたところ何故かそのまま手渡される


ドリンク引き換えせずに先に入場
遺失物演奏途中での入場
雨と仲良く・ミナソコ演奏中に悪い意味で泣きそうになる
視界の右にtds氏、左にymm氏で地獄を味わう
タクヤ神がカーディガン、白シャツ、黒のALLSTARという出で立ちで登場し今朝からの雨のせいでうねった(パーマをかけたようにも見えた)髪を見て興奮
ドーナツでハットを落とした門田氏のへたった黒髪を見て興奮
あしかせんせいと合流、愚痴


終演後、フロアからの扉を開けると私を待ち構える清水


ドリンク代CD代合計1,000円を石井氏に支払う
ky氏から入学祝だ、とCDを頂戴する
ドリンク引き換えでグレープフルーツジュースを注文するもオレンジジュースを出される
無意識にfructoseを頭の中で反芻していたことに気がつく
果実あきらさん(?)をドリンク引き換えのカフェで発見
あしかせんせいと石井氏にやんわりと苦言を呈する
その後談笑
あけみさんに挨拶
門田さんにおつかれー、と手を振ってもらう
あしかせんせいが頼まれていた本日会場限定のCDを代わりに買う(最後の1枚だった)
あけみさんあしかせんせいと談笑中、間をタクヤ神が通り抜ける

退場後
あしかせんせいとデニーズでご飯
ボーキサイト動画を観せてもらう
(「こんなに楽しいのは初めてっへへっ」)
オムライスをいただく(※2)

あしかせんせいがコップの水を溢す
あしかせんせいにクオカードで奢ってもらう

解散
電車に乗り込もうとする際にゲロを踏む

帰宅
はげ父に呼ばれる
来週の月曜18時に再度秋葉原で待ち合わせをすることが決定
mysty ep1を視聴(※3)


と、まあ公演中のこと以外は時系軸に沿って羅列しました。


久しぶりに門田さんのライブで楽しいと思いながら帰ってこれましたー!
よかった。
お金ないけど幸せです。